スポンサーサイト 
出そうで出ないそんなお通じに 

家族の中で基本、わたしだけが慢性便秘。
がんばってトイレに入るが、まったくでない。


家族からは同じものを食べているのに
「なぜ、あなただけ便秘なの?」
と言われる始末。

便秘ではない人には、便秘のつらさはわからない
というのを実感したときでした。

たしかに私自身、便秘なのですが、出そうで出ないですよ。

そこまで出掛かっているのに出ない・・・

これってつらいですよ。
というか気持ち的にも気分が悪い・・・

たまに便秘になるような人も経験あるんじゃないかな?
こうゆうことって。

そんなつらい便秘を経験し、いろいろ便秘解消法を試して結果、
たどりついたのが、このカイテキオリゴ
北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)

なんといってもこの商品のメリットは

・健康食品である(体への負担の心配がない)
・簡単に食せる
・粉末なので量を調整できる


というった点です。

結局は長続きできる方法を試すのが一番かなと。

もちろん即効性はわたしにはありませんでしたが、
飲み続けているうちに徐々に変化が出てくれました。

最初は量を少なめに使っていましたが効果がないので
粉末の量を多少おおめに使ってみたら変化あり!

というように量を調整できるのというのも
おすすめできる点です。


便秘解消法っていろいろありますが、
あきらめずに試してみてみることをおすすめします。

もしかしたらその中に自分にあった便秘解消法がある
可能性もありますからね。

まあ、私にはそれがカイテキオリゴだったというわけです。

あきらめずにがんばりましょう^^



 

秘密にする

トラックバックURL
http://0lifestyle0.blog49.fc2.com/tb.php/50-9b87dd9e
家族の中で基本、わたしだけが慢性便秘。がんばってトイレに入るが、まったくでない。家族からは同じもの
..

