 
これで便秘の悩みも解消! 

今年初の記事。

10数年便秘生活をしてた自分。
いろいろ試してきたけど、どれも効果なく、我慢に我慢を
重ねて、2週間出ない状態でいつも便秘薬を飲んでいました。

市販の便秘薬を定期的に飲んでは出す生活。

体によくないと思っても続けていました。

一応、自分でも努力していたんですよ。
朝、毎日、トイレに入るようにしてみたり、
休みの日にはトイレに長居したりと。

朝、起きてすぐに水を飲むとか、ヨーグルトを食べるとか、
プルーンを食べるとか、食物繊維を多く摂るとか、

本当にいろいろ試してもダメだった・・・

そんな生活もやはりチャレンジを続けてみるものですね。

これのおかげで便秘解消できたんだから。
北の大地の天然オリゴ糖(カイテキオリゴ)

まさかこれで便秘解消できるわけないと思いながらも
チャレンジする、このチャレンジ精神が身を結んだわけです。

今年の2月で、オリゴ糖生活二年が経とうとしています。

この間、便秘薬を飲まずに生活できたのも
このカイテキオリゴのおかげでした。

便秘解消で

便秘によるストレスからの解放、
肌荒れの改善、
朝から気持ちよく生活できる

こんな変化が出ました。

今年もこの調子でいけたらと思います。

..

